プロフィール

2号店の店長(ノリさん)
profilephoto

こんにちは!
この度、2号店の店長に就任した「山田(ノリ)」と申します。

本店が休業中の間でも常連の皆様にご利用頂けるようにしたくて、2号店をオープンすることになりました。

ショップ名は「Hamalabo-2nd」と書いて『ハマラボセカンド』と読みます。


2号店は本店とは違い、「倉庫業者さんから発送する」という、ハマラボでは初めての試みを行います。

それは、僕はもともと別の仕事を持っており、2号店の「梱包」や「発送」の業務をすることができないためです。
2号店を運営するにあたりその部分はどうしても「外部委託」という選択になりました。

本当はお客様から頂いたご注文は本店のように、一つずつ心をこめて発送作業をしたいところですが、「外部委託」に関してご理解頂ければと思います。

「外部委託」するということは「外部に任せる」ということになり、「サービス」を自分でコントロールすることが難しい部分多く出てきます。
なので、「サービス」としてはなかなか「融通が利かない点」が多々あると思います。
ただ、外部委託することで「本店とは違うことができる」こともあると思います。
色々と試行錯誤して進めていければと思っております。


本店と2号店の違い

----------------------------
■ハマラボの本店
・不定期な営業(月の半分以上がお休み)
・新作販売や人気商品の再販売時のご注文数に対応できない
・対応できるご注文数に制限がある
・対応できる発送数に制限がある

■2号店
・本店が休みの間も、オリジナル口金や人気アイテムの販売を継続する
・新作販売などのご注文が多い時も対応できる
・受注、発送がスムーズ
・シンプルな構成
----------------------------

最初は本店のサービスを補完する目的で運営いたしますが、少しずつ「2号店」らしく「2号店」ならではのアイテムもご用意できればと考えております。



2号店開設の経緯については「本店の店長ブログ」にて2015年2月に記載しております。
⇒http://ameblo.jp/hamalabo/entry-11992760312.html


また、2号店をご利用される上でご確認頂きたいことがございます。
下記のページにてご覧いただければと思います。




僕は「がま口」に関してはまだまだ未熟で頼りないと思いますが、本店同様に「楽しいがま口作り」を提供できるように僕なりに頑張ります!

本店ともども、2号店も宜しくお願い致します。






無料ブログ作成サービス JUGEM